~谷町四丁目駅の治安と周辺タウン情報~

あの街情報

中山 和樹

筆者 中山 和樹

不動産キャリア10年

あなたのこだわりをぶつけてください!お客様の理想を一生懸命お探し致します!

谷町四丁目駅


大阪メトロ谷町線と大阪メトロ中央線が交わる駅で谷町線・中央線ともに相対式2面2線ホームの地下鉄。乗降人数は1日92,117人で大阪メトロ全107駅中第11位である。(2018年11月13日調べ)谷町線の駅では天王寺駅、東梅田駅に次ぐ第3位、中央線の駅では本町駅、堺筋本町駅に次ぐ第3位である。5番出口を上がり、北へ30秒ほど行ったところにBRAVI不動産がある。


谷町四丁目駅の周辺情報


谷町四丁目駅には大阪城公園をはじめ、大阪府庁、大阪府警、大阪歴史博物館、大阪家庭裁判所、大阪法務局本局など国の機関が多いのが特徴である。また特に大阪府民がみなお世話になる、パスポートセンターも谷町四丁目駅が最寄りである。
平日は多くのビジネスマンが行き交う街であるが、休日になるとごった返している平日とは打って変わって比較的落ち着いているのもこの街の特徴でもある。
近年は大阪城公園を訪れるインバウンド(外国人旅行客)の影響で、駅周辺には外国人が歩いている風景が平日休日問わず目立つ。


谷町四丁目駅の魅力


ビジネス街で平日はビジネスマンでとても賑わっているエリアだが、大通りを1、2本入るとマンションも目立つ。治安も良く、休日はガヤガヤしていないので、ゆったりと過ごすことができる。
また谷町四丁目エリアはカレーの激戦区でもあり、駅周辺を中心に食べログでも高評価のカレー屋さんが多い。



谷町四丁目駅周辺の物件情報はこちら(ホームページに掲載していない物件情報も多数ございます。BRAVI不動産までお気軽にお越しください。)



【魅力いっぱいの谷町四丁目駅です!】





”あの街情報”おすすめ記事

  • ~玉造駅の治安と周辺タウン情報~の画像

    ~玉造駅の治安と周辺タウン情報~

    あの街情報

  • ~緑橋駅の治安と周辺タウン情報~の画像

    ~緑橋駅の治安と周辺タウン情報~

    あの街情報

もっと見る